利用規約

HRサポート利用規約


第1条 HRサポート

「HRサポート」とは、株式会社インプレスマネージ以下、「弊社」が提供するインターネット情報提供サービスおよびそれに付随する会員向けサービス以下、「会員サービス」といいますのことをいいます。


第2条 会員

「HRサポート」会員以下「会員」は、「HRサポート」に会員個人を特定できる氏名、社名、住所、電話番号、電子メールアドレス等の項目以下「個人情報」といいますを登録し、弊社がこれを承認した者をいいます。登録および承認後、会員は会員サービスを利用できるものとします。会員は、「HRサポート」に登録した時点で本規約のすべてについて承諾したものとみなされます。


第3条 会員サービス

弊社は、会員への事前通知の有無にかかわらず、会員サービスの変更または一時的な中断を行うことがあります。
弊社は1ヶ月の予告期間をもって会員に通知のうえ、会員サービスの長期的に中断もしくは終了することができます。


第4条 会員の禁止事項

会員は、「HRサポート」において以下の行為をしないものとします。
・意図的に虚偽の個人情報を登録し、又は提供する行為
・他の会員、又は第三者の財産、名誉、信用、プライバシー、著作権、商標権等を侵害する行為
・個人、団体を誹謗中傷する行為
・法令、公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為
・本サービスを通じて入手した情報を、複製・販売・出版・その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
・営利を目的とした情報提供等の行為
・その他、弊社が不適切と判断した行為

弊社は「HRサポート」の利用により会員又は他の第三者が被った損害に対し、いかなる責任も負わないものとし、一切の損害賠償をする義務はないものとします。


第5条 会員の登録抹消

弊社は、会員が本規約に違反したと判断した場合は会員に事前に通知することなく、その会員に対する会員サービスを一時中断、もしくは会員登録を抹消することができます。


第6条 会員個人情報の取り扱い

弊社への個人情報の提供は任意です。
弊社は、登録いただいた個人情報を、以下の目的のために利用します。
・会員に対する本サービス提供
・本サービスのための個人認証
・弊社からのお知らせやメールの配信
・アンケート、キャンペーン等への応募、調査依頼

弊社は、個人情報の登録、データベースの運用等のために情報を外部委託預託することがあります。
弊社は、個人情報管理責任者として以下の者が責任をもって管理するものとし、個人情報の開示、訂正、苦情に関する問い合わせは、メールにて受け付けるものとします。


第7条 会員個人情報の管理

弊社は、個人情報の管理には万全を期し、会員の承認なしに第三者に対して会員個人を特定できる個人情報を公開しないものとします。ただし、以下の場合を除きます。
・会員が自らの意思により「HRサポート」上の機能または他の手段を用いて、特定の第三者に対して個人情報を開示した場合
・会員が「HRサポート」上に登録した内容により、期せずして本人が特定されてしまった場合
・会員が第三者に不利益を及ぼすと弊社が判断した場合において、当該第三者や警察または関連諸機関に対して当該会員の個人情報を通知する場合
・警察や裁判所、もしくはそれに準じる権限を有する諸機関から、個人情報に関する開示を求められた場合


第8条 Cookieの使用について

弊社のサイトでは利用者本人を特定する為にCookieを使用しています。Cookieは弊社サイトのサーバから送信されご利用者のパソコンに保存されます。弊社サイトが発行するCookieはログイン情報を保持するためだけに用いられており、個人情報は含みません。弊社のサイトが発行するCookieは期限付きで、一定時間経過後にパソコンから削除されます。Cookieを受付けない設定にすることもできますが、その場合一部サービスを利用いただけない場合があります。


第9条 企業からの情報配信

弊社は、会員に対して、登録された個人情報に応じて、個別の企業が提供する人材支援情報サービスに関する情報をメール配信、あるいは郵送することができるものとします。


第10条 会員発信情報の利用

弊社は、会員が「HRサポート」に対して発信された意見や情報の内容について、会員の事前の承諾なく、弊社が扱う情報媒体に転載することができます。この場合、転載した内容の著作権は全て弊社に帰属するものとし、会員は著作人格権を行使しないことに同意するものとします。


第11条 退会・メール配信停止

会員は、いつでも自由に「HRサポート」から退会すること、あるいは弊社からのメール配信を停止することができます。


第12条 本規約の変更

弊社は、会員の了承を得ることなく、本規約を随時変更することができ、会員には以後変更後の会員規約が適用されるものとします。ただし、変更内容については「HRサポート」上に発効の1週間前に掲載するものとします。掲載後1週間が経過した時点で全ての会員が了承したものとみなし、規約を不服とする場合は第11条が定める方法で会員本人が登録情報の抹消を行うものとします。

2014年10月01日制定
2023年03月01日更新